こんにちは。
日本トリムグループ会社PT.Super Wahana Tehno(インドネシア)の合弁会社
シナルマス社のSinarmas Consumer Products(通称SCP)の太田です。
SCPはプリスティンのペットボトルのマーケティングを担当しております!
5月からプリスティンのパッケージは新しくなりましたが、
そのことについてご紹介したいと思います。
今回プリスティンのパッケージをリニューアルした際、
ブランドを確立し、ターゲットを30-40代の女性に焦点を当て、取り組みました。
プリスティンは他の普通のミネラル水と違いアルカリイオン水であること、
プレミアム感を強調するようにデザインをリニューアルしました。
こちらが以前のプリスティンのパッケージです。
以前のプリスティンですと、全体的のお色がブルーで、
他の飲料メーカーの商品と同じ普通のミネラル水と思われがちです。
そのためまず色をブルーからトスカ(パステル・グリーン)に変え、
ボトルの形もスリムになりました。
また、見てすぐにアルカリイオン水(pHが8以上)とわかるように、
プリスティンの横に“8+”のロゴが入れてあります。
その為、コミュニケーション時の呼び名も
「プリスティン」→「プリスティン8+」になりました。
新しいプリスティンへの反応はとてもよく、販売も上り調子です!
最近ではインドネシアのセブンイレブン、ローソン、イオンモールなどでも
プリスティンを買えるようになりました!
プリスティンを大量買いのお客様!
最近ではインスタグラムなどのソーシャルメディアでも
よく登場しています。
これからももっと多くの人たちに、
プリスティンを知ってもらえるようにマーケティング頑張ります!