こんにちは、日本トリム経営企画部の山田です。
8月12日(月)に大阪本社が移転いたしました!
今回は主に移転準備の様子をレポートします!
これまでの本社ビルでの最終営業日となった9日(金)の夕方の様子です。
18時30分には梱包を全て終え退社しなければならなかったので、
各フロアとも準備に追われていました。
私が所属する経営企画部がいた6Fの荷物の一部です。
荷物の持ち主の名前や、移転先のビルで置く場所を書き込んだシールを貼り、
移転後、スムーズに荷解きができるようにしています。
この日のうちに移転対象の部署は荷物の梱包を完了させ、
11日(日)は本来休日ですが、社員総出で新しく日本トリム本社となる
ハービスENTオフィスタワーにて片付けを行いました。
社長の森澤から挨拶があった後、片づけを開始。
社員のほとんどは、この日初めて新しい本社を見たので、
今までの本社ビルとの違いに皆ビックリしていました。
次回は、オフィスの中の様子をレポートします!!
<おまけ>
前日の10日(土)に一部の社員が先に新本社にて片付けを行ったのですが、
この日は夏の大阪の風物詩「なにわ淀川花火大会」の開催日。
電気を消して皆で花火鑑賞をしたそうです!
打ち上げの音は聞こえないものの、22Fからなので花火自体はしっかり見えたようですよ。